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入院・入所レンタルセットQ&A

Q&A 一覧

◆入院・入所レンタルセットとは

  • 入院・入所レンタルセットとは?

     

    ご入院時・ご入所時に必要な衣類・タオル類・紙オムツ・日用品等を日額(一日単位)でレンタルするセットです。

◆お申込み・変更について

  • 申し込み方法はどんなものがありますか?

    病院・施設にて専用の用紙をご用意しております。

    ご入院・ご入所予定の病院・施設にてお申し出ください。

  • 入院・入所当日に申し込むことは出来ますか?

    病院・施設内に準備がございますので、ご入院・ご入所当日のお申込の場合でも、すぐにご利用いただけます。

  • 入院・入所レンタルセットを電話で申込むことは出来ますか?

    入院・入所セットは専用の申込書の記入が必要となりますので、

    お電話でのセット申込みは承りかねます。

     

  • 入院・入所時には申込まなかったのですが、途中から利用することは出来ますか?

    途中からでもお申込みいただけます。

    ご入院・ご入所されている病院・施設にてお申し出ください。

  • 請求書送付先の変更がしたいのですが

    ご入院・ご入所されている病院・施設にてお申し出ください。

    もしくは以下のフリーダイヤルまたはメールフォームよりご連絡ください。 

    株式会社柴橋商会

    フリーダイヤル: 0120-31-2098  (平日 9:00~17:00)  

◆紙オムツについて

  • 紙オムツのセットが複数ある場合、どのセットを申込むのかわからないのですが

    ご利用者様のご容態に応じて病院・施設職員様の専門的な判断で決定いたしますので、

    ご入院・ご入所されている病院・施設にご相談下さい。

◆支払について

  • どこで支払えますか?

    コンビニエンスストアもしくはスマホ決済アプリでお手続きください。

  • 請求書のバーコードをスマホ決済アプリで読み込んだら、このページに飛んでしまったのですが

    こちらのページではお支払いいただけません。
    ハガキ請求書の表面QRコードを読み込んでしまっておりますので、こちらのQRコードを伏せて再度バーコードを読み込んでください。

  • 請求書のバーコードをスマホ決済アプリで読み込もうとしたらエラーメッセージが出てしまいました

    請求書のバーコードが読み取れない場合は以下の方法をお試しください。

    ①明るい場所で読み取る
    ②携帯電話端末を横向きにして、ハガキのバーコードを真上から読み取る
    ③読み取り画面に表示された□の枠内にバーコードを収めるのではなく、画面いっぱい(画面の90%くらい)に表示されるように近づけて読み取る
    ④ピントが一致するまで時間がかかる場合があるため、10秒以上読み取る

    ※上記をお試しいただいても読み取れない場合は、スマホ決済アプリのバージョンを最新のものに更新してください。

  • 払込手数料はかかりますか?(払込用紙がお手元に届いた方限定)

    払込手数料は弊社で負担しておりますのでかかりません。

  • 病院内のコンビニエンスストアでお支払い出来ますか?

    病院内・施設内のコンビニエンスストアでもお支払い可能ですが、

    一部お支払いできない場合もございますので、直接病院内・施設内のコンビニエンスストアにご確認ください。  

  • 労働災害保険での支払いは出来ますか?

    支払い対象外となっております。

    詳しくはご勤務先にお問い合わせください。 

  • 保険会社へ請求出来ますか?

    担当の保険会社へご確認後、申込書の請求書送付欄にご記入下さい。

    弊社より直接保険会社へ請求いたします。

  • 支払期限が過ぎてしまったのですが

    支払期限を過ぎても1週間は、お手元の用紙でお支払可能です。

    支払期限より一週間を過ぎた振込用紙をお持ちの方は以下のフリーダイヤルまでご連絡下さい。

    株式会社柴橋商会

    フリーダイヤル: 0120-31-2098  (平日 9:00~17:00)  

  • 請求書を紛失してしまったのですが

    以下のフリーダイヤルまたはメールフォームよりご連絡ください。

    株式会社柴橋商会

    フリーダイヤル: 0120-31-2098 (平日 9:00~17:00)  

     

     

  • 病院・施設で支払ったのに、振込用紙が自宅に届いたのですが

    領収書をお手元にご用意の上、以下のフリーダイヤルまでご連絡下さい。

    株式会社柴橋商会

    フリーダイヤル: 0120-31-2098 (平日 9:00~17:00)  

◆請求内容について

  • セット内に使用していない商品があるので減額して欲しいのですが

    日額でのセット料金となっておりますので、

    使用していないアイテムがあっても料金は変わりません。

  • 毎日着替えていないのに、毎日請求されているのはなぜですか?

    着用回数ではなく、0時から24時の間でご着用頂いた日数でのご請求となっております。 

     

    日数

     

  • 利用料金を支払ったのにまた請求書が届いたのはなぜですか?

    毎月末に締めて月ごとの請求となっておりますので、月をまたいでのご利用の場合は月別に分かれてご請求書をお送りします。

    請求書に明記されたご利用期間をご確認ください。

  • 請求書が届かないのですが

    毎月末に締めて、翌月中旬を目途に請求書を送付しております。

    翌月下旬を過ぎても届かない場合はお手数ですが

    以下のフリーダイヤルまたはメールフォームよりご連絡ください。

    株式会社柴橋商会

    フリーダイヤル: 0120-31-2098 (平日 9:00~17:00)  

     

◆領収書について

  • 領収書が欲しいのですが

    領収書はお支払い方法によって異なります。

     

    病院窓口でお支払の場合

    ・・・お支払と同時にお渡しいたします。

     

    コンビニエンスストアの場合

    ・・・払込受領証と請求明細をあわせて領収書とさせていただいております。

     

    口座振替の場合

    ・・・ 引落の翌月領収書を請求書送付先へお送り致します。

     

    スマホ決済アプリでお支払の場合

    ・・・ 領収書は発行されません。

     

     

◆その他

  • 入院・入所セットに含まれる商品を購入したいのですが

    申し訳ございません。

    入院・入所セット専用商品のため、個人様への販売は行っておりません。 

  • 入院・入所レンタルセットを自宅でも利用したいのですが

    申し訳ございません。

    個人宅へのお届けは行っておりません。

  • 入院・入所レンタルセットの商品を間違えて持ち帰ってしまったのですが

    ご入院・ご入所されていた病院・施設にご返却をお願いいたします。 

    ご返却が難しい方は、下記のフリーダイヤルまでご連絡ください。

     

    株式会社柴橋商会

    フリーダイヤル: 0120-31-2098 (平日 9:00~17:00)

     

     

  • 医療費控除の対象になりますか?

    紙オムツセットのみ医療費控除の対象となる場合がございます。

    病院発行の証明書や対象となる諸条件等ございますので、

    詳しくは税務署へお問い合わせください。 

  • 高額療養費の対象になりますか?

    保険外商品となりますので、高額療養費の対象にはなりません。

     

  • 介護保険は適用されますか?

    介護保険の適用外です。

お問い合わせはこちらから

※印は必須項目です。必ずご入力ください。

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